豊田市の音楽教室

Ayu’s Rhythmicsやました あゆです。

この土日近くの中学校で文化祭があり、行ってきました。

初日は校内合唱大会。

合唱大会と言えばピアノ伴奏。

Ayu’sRhythmicsピアノコースからも一人の生徒さんが伴奏者として選出されていました。

彼女は4年生からピアノを始めピアノ歴はまだ3年。手も小さく指も細い…。

ピア二ストとしてはとてもいい条件ではありません。

夏に楽譜を持ってきたとき、正直かなり厳しいと思いました。

でもめちゃくちゃ頑張ってました。

本当に頑張っていました。

でも譜読みができたのも1週間前…。

不安要素もたっぷりでした。

彼女の先生が私じゃなかったらもっと引き出せてあげれたのかな…と思うこともありました。

cymera_20161030_222949
当日。

プログラムを見るとどこのクラスも小学校の頃から色々な場面でピアノ伴奏をしてきた実力者ばかり…。

やっぱりどのクラスも素敵なピアノ伴奏でした。

彼女もクラスメイトの歌声の邪魔にならずむしろ引き立てられるピアノ伴奏でした。

心配だった箇所もちゃんと弾けてました。

もう自分が弾いてるかのようにバクバクでした。

そして今日。彼女と同じクラスの保護者の方から

「うちのクラス最優秀賞だったみたいだよ。」と。

 

嬉しくて泣きそうでした。

文化祭を楽しんでいる時だったので、めっちゃ我慢してたけれど。

彼女のピアノ伴奏だけが評価されたわけじゃないけれど。

クラスメイト全員の成果なんだけれど。

すっごく嬉しかった。

おめでとうshine.gif

毎年この時期は音楽大会や学芸会のピアノ伴奏者として選ばれてくる子が何人かいます。

やりたいっていう気持ちが嬉しい。

伴奏者としての貴重な体験をさせてもらえるなんて誰でも出来る事じゃないから

やりたい。

といってきたらとことん付き合う。応援する。

でも結局はいつもみんなの努力に感動させられっぱなしcrying.gifcrying.gif

良く聞く言葉だけど、限界って先に決めちゃいけないな。って今回すごく思い知らされました。

ある意味反省…。

 

 

 

 

 

 

 


♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪
楽しいリトミック&ベビーマッサージなら
豊田市の音楽教室「Ayu's Rhythmics(アユズリトミックス)」

【Ayu'sRhythmics(アユズリトミックス)】
電話番号: 090-4469-9124
営業時間: リトミック:月~木 ※その他応相談
ホームページ: http://www.ayu-rhythmics.com
facebook: https://www.facebook.com/437674789728042

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪