image

先日のstep2のレッスンでのこと…。

昨年度のstep1から進級してくれているsくん。
いつもニコニコ癒しの笑顔を振り撒いてくれています💕
sくんはリズムうちが抜群!!!確実に絵カードなど名称のリズムを打つときなど、しっかり私の口元を見て、手を見て打ってくれます。
でもリズムが打てても言葉がでない…。
うーん…💦
はっきりしなくてもマネをして声に出して欲しいところ。
お母様はお家ではおしゃべりで…。とおっしゃっていましたが、なかなかおしゃべりになることもありませんでした。
ですが!!!
今月入ってから挨拶の「おはよ」を私にタッチしながら元気に声を出して言ってくれたんです😆😆😆
その時はもうsくんのお母様はもちろん、私も、一緒にレッスンに来て下さってるお母様方もみんな驚き喜びました。
それからはたまに照れちゃうこともありますが、言葉がどんどん出るようになっただけでなく言葉以外にもsくんの内に秘めていたものをどんどん発揮してくれています。
成長過程はそれぞれ違うものの、その子にとって、お母様方にとっての喜びや感動を一緒に感じられて笑顔が溢れるお教室にしていきたいなぁと改めて感じる今日この頃です。


♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪
楽しいリトミック&ベビーマッサージなら
豊田市の音楽教室「Ayu's Rhythmics(アユズリトミックス)」

【Ayu'sRhythmics(アユズリトミックス)】
電話番号: 090-4469-9124
営業時間: リトミック:月~木 ※その他応相談
ホームページ: http://www.ayu-rhythmics.com
facebook: https://www.facebook.com/437674789728042

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪