♪STEP1コース♪

●Step1のココがポイント●
リトミックは、お子様にとってもお母さんにとっても初めての習い事になることが多く、私も、お子様にとって初めての先生であり、環境もお友達も初めて。つまりすべてが「初めてづくし」なんです。 ですからまずは、教室や先生に慣れてもらうことが目標です。そして、できる・できないに関係なく、なにかひとつだけ「これが楽しかった」と思っていただければ大成功。その中で「またやりたい」ということが、少しずつ増えていけるよう取り組んでいきます。一年間できなかったことが、ふとしたきっかけでできた瞬間に立ち会えた時は、本当に嬉しいものです。 そして1歳児のレッスンは眠気との戦い! 集中できなかったり体調に左右されるときもありますが、それでOK。とにかく「慣れる」「楽しむ」ことができるレッスンを心がけています。

●こんなレッスンをします●
ものまねの天才である1歳児。環境に慣れるとともに、お友だちとの「どうぞ」「ありがとう」「かして」「いいよ」などのコミュニケーションを経験していきます。教材は、はり絵シールやミニマラカス、ゆび鈴などを使用。手先の感覚を育んでいきます。

●対象やレッスン料など●
対象:2歳になる学年
日時:年間42回 (45分間)
お月謝:5,000円/月 ※入会金はございませんが、初回のみ教材費として別途3,500円/年いただきます。
※リトミック研究センター認定教室チャイルド会員費650円/月が月謝に含まれています。

一覧に戻る

▲TOPへ