♪STEP3コース♪

●Step3のココがポイント●
なんでも真似をしていた模倣期から、自分で生み出す創造期へと移っていく3歳。大人の脳の80%は3歳までに発達し、またこの時期の価値観は一生の価値観に繋がるとも言われている大事な時期にもあたります。
「頭がいい」というのは「自分で問題の解決法を見つけ、自分で行動する」ことだと考えられており、STEP3では、先生やおともだちと接する中でその力を身につけていきます。
音楽の面では、リズムを打ったりステップを踏むなど、実際に音楽リズムを導入。生活に密着したまねっこ遊びとともに、遅速・強弱・高低を表現していきます。

●こんなレッスンをします●
いよいよ、数と音楽との結びつきを体験するレッスンに入ります。
1から10までを数えたり、シールなどを使ったりして、数の概念を学び、いろいろな形を書くことで手や指の感覚も養っていきます。さらに、リトミックの活動で出てくることを教材の絵本で確認し、イメージを膨らませていきます。
教材は絵カードをはじめ、数字と玉のシール、スティック、ウッドブロック、はめこみ図形などを使用します。

●対象やレッスン料など●
対象:年少さん
レッスン回数:年間42回 (45分間)
お月謝:5,000円/月
※入会金はございませんが、教材費として 別途約6,000円/年 いただきます。
※リトミック研究センター認定教室チャイルド会員費650円/月が月謝に含まれています。

一覧に戻る

▲TOPへ