こんばんは☆

豊田市の音楽教室
Ayu’s Rhythmics山下あゆです。

今日もまた寝落ちするところでしたcoldsweats01.gif

でもやることあるから寝れないって時の寝落ちる寸前って気持ちがいいですよねsweat01.gif

それはさておき今日のレッスンの様子…
step1コースのレッスンnote.gif

スタートして3回目。
今日もAちゃん大雨かな…。
レッスンできるかな…。
ちょっぴり不安もあったけど、レッスン時間を迎えると
なんとAちゃん
泣いてなーいーhappy02.gif

それどころかお母様が用意してくださったクレパスを見せてくれたり、
お家で色塗りしたおさんぽのーと(教材)を見せてくれたり、
プレゼントをくれたりで
嬉しすぎて大興奮でした←私がcoldsweats01.gif

 

 

何を貰ったかは後程…heart04.gif

 

レッスンもとっても充実していました。
2015-09-15 11.26.46
お母様と一緒にひよこのくちばしを作りました。
その後くちばしをパクパクさせてひよこに変身したり、
おさんぽしたりおおかみさんに食べられないようにかくれたり…


これがやりたい!これじゃない!ある程度の要望には応えましたが、
こちらが予定していたカリキュラムをはじめ、色々な活動を楽しんでもらえましたhappy01.gif

お母様がくちばしを作り始めると『Aも!』と言って一生懸命作ったくちばしが
こちら↓↓↓
2015-09-15 11.27.27
テープも貼って満足なAちゃんでしたgood.gif

『パパにこれやったよぉって見せてあげようね』とお母様。
きっとこんな可愛いくちばし見せられたらお父様はキュンキュンしちゃうんだろうなぁlovely.gif

と勝手に妄想しておりましたsmile.gif

レッスンの途中でお母様と1回目よりも2回目、2回目よりも3回目とすごいですねぇ。
と私がいうと、『私がこの子をせかしちゃってたのかな…と思って』とお母様。
前回までの様子でもそんな感じはなかったんですが、
今日はちょっと余裕をもってAちゃんに色々と合わせていつもよりも早く来てくださったそうです。
お母様すごいcrying.gif

子どもが小さい頃って分かっていてもついつい自分のペースで振り回してしまいがち。
ペースが乱れれば気持ちの余裕もなくイライライライラbearing.gif
私も子供たちに手が掛かる頃そうでした。今は違う。とも言えないですが…
だからこそお母様のお言葉に重みを感じたのと同時に
私も自分の子供たちに対してちょっと反省sweat02.gif

お母様とお話しさせていただけてもっともっと楽しんでいただけるレッスンするぞーsign01.gif

向上心を改めて持つことができましたconfident.gif

最後に…今日Aちゃんがくれたプレゼントpresent.gifはこれshine.gif

2015-09-16 00.52.31

輪ゴムでしたhappy01.gif

単なる輪ゴムです。でもAちゃんにとってはあゆ先生にあげたいって思いが詰まっている素敵なプレゼントですheart.gif

めちゃくちゃ嬉しかったーhappy02.gifhappy02.gifhappy02.gif

なので今日は跡がつきながらも腕にずーっとつけてましたgood.gifおしゃれでしょ♪


♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪
楽しいリトミック&ベビーマッサージなら
豊田市の音楽教室「Ayu's Rhythmics(アユズリトミックス)」

【Ayu'sRhythmics(アユズリトミックス)】
電話番号: 090-4469-9124
営業時間: リトミック:月~木 ※その他応相談
ホームページ: http://www.ayu-rhythmics.com
facebook: https://www.facebook.com/437674789728042

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪